久野歯科医院 電話でのご予約 MENU

常滑の矯正歯科 久野歯科医院 ≫ 院長Blog ≫ 患者様への矯正歯科治療のカウンセリング時に心がけているポイントについて

患者様への矯正歯科治療のカウンセリング時に心がけているポイントについて

美しい笑顔をつくるお手伝いをいたします 久野歯科医院です
 
皆様に役に立つ矯正歯科の情報をわかりやすくお知らせします
 

患者様への歯科治療やカウンセリング時に心がけているポイントについて(そのⅠ)

 
矯正歯科治療のカウンセリング時に心がけていること
 
患者様のお悩み、要望を最初にお聞きするようにしています
 
その後、お口になかを拝見して、ご質問にお答えいたします、再度ご要望の確認をいたしします。
 
当院に来院するまでには矯正歯科治療について多少なりとも不安があり、悩んだ末に決断してお見えになった方も多くいらっしゃると思っています。
 
来院時の不安を取り除き、患者様のお話をよくお聞きすることでその不安を少しでも和らげるように心がけています。
 
身心一如と申します。特に女性の方は体調面、精神面での配慮が必要です。
 
DSCN0032.JPG
 
紹介患者様は抜歯をかかりつけの先生にお願いし、横になって埋まっている親知らずは歯科口腔外科のある病院に依頼しますが、当院で抜歯が必要な女性の患者様には十分に体調を整えていただいて抜歯の時期を慎重に決定いたします
 
当院はこのブログの最初にも、お伝えしているように小規模でとても歴史の古い歯科医院ですが、幾度となく外壁、内装に手をいれ、器具の滅菌、消毒はもちろんのこと、常に清潔な環境の維持に努めております。
 
診療室は完全な個室ではないですがパーテーションで区切られており、相談は矯正歯科専用ユニットで行なわれ、相談、診断はもちろんのこと治療時に診療室内にいらっしゃる患者様はひとりで、その他の患者様はいない状態をつくっています。
 
プライバシーを保てる環境ができるように努めています。
 
患者様からのご質問が終わり、ご要望の把握ができましたら、リラックスされている状態で、当院での治療例の一部がアルバムにしてありますので、ご覧いただくこともできます。
 
現在、成人の本格矯正の症例を中心に140例ほどの治療例がご覧いただけます。
 
症例集.JPG
 
治療費のお支払いに関しましても患者様のご都合に応じて、分割など配慮いたしております。
 
※身心一如とは
仏教で肉体と精神は一体のもので分けることはできず、ひとつのものの両面であるということをいいます
 

0569-43-1124
メール無料相談はこちら

ページ
最上部へ
TOP
PAGE
無料
メール
相談