久野歯科医院 電話でのご予約 MENU

常滑の矯正歯科 久野歯科医院 ≫ 院長Blog ≫ 【矯正歯科Q&A】矯正歯科治療の治療費はどのぐらいかかりますか?

【矯正歯科Q&A】矯正歯科治療の治療費はどのぐらいかかりますか?

納得感重視の矯正歯科治療なら  久野歯科医院です

皆様に役に立つ矯正歯科の情報をわかりやすくお知らせします

矯正歯科の治療費について

常滑・知多市の歯科、矯正歯科の久野歯科医院ではメールによるご質問、お問い合わせを受け付けておりますが、矯正歯科治療の費用についてのお問い合わせが多い項目の一つです。

当院では前歯にプラスチックのクリアブラケットを使用した通常の本格矯正では60万円の治療費を設定しています。

そのほかの処置料として毎回500円、ワイヤーチェンジ1000円から2000円かかります。

ワイヤーチェンジは片顎6回ほど行います。

一般的に難易度が高いと治療期間が長引く傾向があります治療期間が長引くと処置料が増えていきます。

治療の難易度は治療費に反映せておりません。

 

 

医療費1c98ae672563e60ee19aa6923f027f674_s.jpg
アソアライナー

見えない矯正装置のアソアライナーの治療費は片顎25万円からとしています。

上下顎アソアライナーでの治療となりますと50万円からとなります。

アソアライナーでの治療には適応症があり、不正な歯ならびの程度が強くなると使用するアライナーの数が増えて治療費用が多くなっていきます。

歯医者の指示通りに装着できない場合には治療期間が延長することになります。

関連記事:見えない矯正歯科

 

舌側矯正

舌側(リンガル)矯正の場合には当院では今までのリンガル矯正の経験から、より良い治療法を目指しフルデジタルによるカスタムリンガル矯正を行っております。

スキャナーにより、その人にあったカスタムブラケットを製作してカスタムワイヤーを使用しますので外注料金が多くかかり、その分治療費用が高額となってしまいます。

当院では上顎は舌側(裏側)矯正で下顎は表側矯正のハーフリンガルで治療します。

治療費用は100万円です。

当院は現在、今までの経験により、リンガル矯正に対して慎重な立場をとっています。

患者様のご希望をお聞きして診断を行います。

関連記事:審美矯正について

 

矯正歯科治療は自由診療

矯正歯科治療は一般的に自由診療となり保険が適用できません。

高額な治療費が矯正治療を受けるのをためらう大きな理由の一つとなっています。

矯正歯科治療の治療費は急に払わなければならなければ大きな金額ですが、治療の開始前に計画的に少しづつ準備していただくか

当院では分割してのお支払いも承っております。

関連記事:患者様の矯正歯科治療を拒む5つの障害について

アメリカでは子供が生まれると教育と歯の矯正治療のために積立貯金を始めるそうです。

 

将来の貴女やお子様のために

アメリカの家庭では子供の将来がより良いものとなるようにするには教育と並んで健康で知的な象徴としての美しい歯ならびを非常に重視しているようです。

長い人生の数年間の矯正歯科治療で得られた健康的な美しい歯ならびは貴女のあるいは、お子様の実りのある豊かな人生を送る助けになることは間違いありません。

人工的に作られたものではなく、矯正歯科治療であなたの体の一部分である歯並びを美しく整えます。

歯列矯正は親が子供にできる最高の贈り物の一つです。

笑顔でピース.jpg

 

常滑・知多市の歯科、矯正歯科の久野歯科医院では歯ならびについての試料採取を行い、診断してその結果を診断報告書とともに治療計画書を作成してお知らせします。

治療計画書に記入されてている治療費以外は治療費はかかりません。

関連記事:治療費について

当院にて矯正歯科治療を行うか行わないかは、その後ご家族などと相談してお決めくだされば結構です。

 

 

0569-43-1124
メール無料相談はこちら

ページ
最上部へ
TOP
PAGE
無料
メール
相談